トラックバックマニア
トラックバックマニアはアクセスアップのためのトラックバックセンターです。
メインコンテンツ

トラックバックマニアトップページ
トラックバックとは
トラックバックのやり方

参加ランキングサイト

にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングranQ 週間ブログランキング 人気ブログランキング

PR

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople



このサイトを登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



Google PageRank

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックの練習
トラックバックの練習にご利用ください。
スポンサーサイト
トラックバックとは
トラックバックとは
トラックバックとは、一方的に張るリンクとは違い、ユーザーが リンク先の相手に対して、リンクを張ったことを通知する仕組みのことをいいます。

トラックバックで「ブログの輪」を広げよう!
自分が記事を書くときや、あなたの記事を引用(または参考)した人が、「あなたの記事を参考に記事にしました!」と教えあうことで、ブログとブログがつながりを生み、 「ブログの輪」の広がりをもたらせてくれます。

更に、トラックバックしたうえで参考にした相手の記事にコメント(記事にレスができる機能)することで更にコミュニケーションが生まれることでしょう。

トラックバックスパムとは
アクセス誘導のため、全く関係のない記事に対してトラックバックする事をトラックバックスパムといいます。




トラックバックのやり方
Step1
トラックバックしたい記事の下部にあるトラックバック(TracnBack)をクリックします。

Step2
この記事へのトラックバックURLが表示されます。これをコピーします。

Step3
トラックバックしたい自分の記事の記事編集画面にいきます。
その編集画面の下部にあるトラックバック先URLのテキストフィールドの中にステップ2でコピーしたトラックバックURLを貼り付け完了です。

トラックバックした先の記事を表示してください。
トラックバックした記事のトラックバックリンクをクリックすると、トラックバックが完成しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。